FC2ブログ

少し間が空きましたが

2019/06/10 Mon 21:32

世間は梅雨入りしたみたいですけれども
梅雨特有のジメジメとは無縁の生活なのが嬉しいのが北海道の良いところ。

そんなこと言いつつも去年は、6月に雨が降りまくったので「くそ~騙された~」とか思っていたのですが(誰に?)
今年はいい感じの6月を迎えております。

ちょうど札幌では一大イベントのよさこいが無事終わりましたよ。
ちょっと歩けば見に行ける距離だったんですけど、やっぱりテレビで見たほうが全体が見えるのでついついテレビで見てしまいますね。


ちょっと数日更新が止まってしまいました~・・

ただでさえうっす~~~い内容の記事が続きがちなんですが
異動した人の仕事を打ち合わせもなしに、なぜか私一人で引き継いでいるといった謎な状態があり・・・

仕事が忙しいのは個人的には大歓迎なんですが、、、仕事で集中力を使い果たすと帰宅後腑抜けになりがちなんですよね。
もはやご飯作るだけの人になってました。
パートナーが自分より家事できるマンでホントに助かっているんですけども。

当然そうなるとゲームするか~って気にもならないし そうなるとブログのネタも生まれない。

更新頻度が下がる→閲覧数も落ちる→モチベーションが下がる・・(以下ループ)

これが極まっちゃうと「もうや~めた」ってなってしまうんですよね・・・
趣味のブログと言ってもなんだかそれでは後味が悪い。
もうちょっと頑張ってみたいです。

しばらく記事の内容が薄味続きになりそうですが、もうしばらく、あと1ヶ月くらい、見守ってていただければ。

【いつの間に始まった】

オープンテストも6月3日で終わりまして、一ヶ月後くらいにリリースされれば良いほうかな~とか思ってたのですが

20190610_1952440097.png

6月5日からもうリリースされてた。早くないですか?
あまりの早さに戸惑いましたね。 
正式リリースまでの間に本家で遊べたら遊んでおきたいとか淡い希望を抱いていたのですが!!!

20190610_2001190304.png

早速ログインしたら来てましたよフレンド申請が。珍しくネカマじゃない。

ギルドとかそこそこ増えてましたけど、盛り上がり的にはどうなんでしょうね?
本家よりしょうもない拡声器が少なくって正直拍子抜けしています。



戦闘は勝手にやって、自分達はお喋りしてる・・っていうメイプルMのスタイルに慣れきってしまって
遊びながらチャットするのが正直煩わしい・・キーボーダー的にはその変楽なはずなんですけどね。

昔はボイスチャットなんてイチャつきたいだけやろとか思ってましたけど、
あ~そうか確かに気心の知れた友達同士なら楽そうだな・・と今では思います。やらないけど。

久々に本家にログインできたときって、友達とチャットできるだけで感動だったんですけども
こう、昔に比べてどんどん楽をしたくなってしまう・・年のせい?笑



ゲームそのものとの向き合い方も変わったんだろうな~と最近実感することがありますね。

当時は、人とのつながりを求めていたからこそめちゃくちゃのめり込んだんだと思うのですけど。

今の世の中、友達や見知らぬ人とさえ連絡を取り合うことなんて容易ですし
逆につながりすぎることで疲れる人が居るくらい。

そうなってくると、オンラインゲームの役割というか立ち位置って大分変わったんだなって感じます。

私にとってのオンライン同窓会も実現したので・・・

何を目的にわざわざパソコンでゲームするのか?っていうことは自分の中で今後のテーマとなりそう。

【復帰後】めーぽのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示