FC2ブログ
昨日の記事でも触れたんですが、
レベル90になったあたりから段々クエストのみではレベルが上がらなくなってきます。

しかしミニダンジョン等でひたすら狩っても経験値効率はそんなに良くないんですよね。

そこで、スターフォースフィールドというマップの出番です。

そういえば本家メイプルにもそんなマップがあったような・・・
全然ダメージ通らなかったんですよねこれが!!

【スターフォースフィールド】


このマップは、装備品をスターフォース強化する事で楽に狩りを進めることができます。

20190413175424028.jpeg


ざっくり言うと90レベル以降は・・・

1. 装備を適当に強化する!(それか取引所で買う!)
2. スターフォースフィールドで、パーティー自動参加機能を使って狩る!


が一番楽なようです。

スターフォースフィールドを見てみましょう。

2019041414112983e.png


マップごとにスターフォースの要求値が表示されております。

自分の装備品の星の数の合計数保有スターフォースとなります。

20190414142650444.png


スターフォース強化はメルが地味に消費されていく上に、レベルが上がるほど失敗率が上がる模様。

という訳で、満遍なく強化して行くのがコスパ的にもよろしいかと思われます。

自分のレベル帯に合った装備を強化しますと、費用がかさみますので

スタフォ用の装備は40レベルあたりの防具で強化していくのがお安く済みます。

あ、武器だけは自分のレベル帯のを使いましょう。


スタフォの選択画面に戻りますが、
ここでチャンネルを「全ch」にしますと今組まれているPT全部が表示されます。

2019041414112983e.png

ここで探すべきPTは

1. 自動募集がONになっている

2. 休憩経験値がOFFになっている

3. きれば3人以上のPT


を探しましょう。

理由としましては
1. 自動募集OFFのパーティーは承認制となっている為

2. 休憩経験値ONのパーティーだと自動戦闘の時間が切れた後もPTに残り続ける為。
 →自分は狩りをしていないのにPTメンバーの経験値を吸い続けている状況になります。

   もちろんそれを承知でONになっているPTもありますが 全員休憩になっちゃうとHP薬を無駄にすることに。

3. ホットタイム開始時ならともかく、平日の朝などは人が集まりにくいため。
  夜のホットタイム開始直後は自分でPTを作ればどんどん人が増える場合もあります。



さて、マップに入場したらパーティ自動参加ボタンをポチッとします。

2019041414121720a.png


そうすると、自動募集中のPTに自動的に加入することができます。

皆さん基本的に自動戦闘で放置なので、気軽にPTが組めますよ~



後は何もしなくてもOKです。
 ルーンが出てきた時にタッチするくらいでしょうか・・(タッチすると数秒間経験値が増えます)

そして昨日教わったんですが、自動戦闘中ならアプリをずっと開いて無くても大丈夫なんです。
バックグラウンドやアプリそのものを落としても良いので、電池消費も抑えられます。

その場合、「オフライン」という扱いになり、その間もちゃんとPT経験値が入ります。

休憩ボーナスもありますし、寝る前なんかにオススメだと思います。

これが俗に言う「スタフォ放置」ってやつですね!!

【注意点】

1. 自分のレベルと、敵がドロップする薬に気をつける
 →自分のレベルが80代、そしてスタフォの敵が落とす薬が90レベルのポーションの場合
  まだ利用できない薬が大量に溜まり、使える薬がどんどん減るので薬切れ死につながります
  レベル110になるくらいまでは、自分が使えるポーションを落とす場所で戦いましょう。
  110超えたあたりから安定した黒字狩りができるようになってきます。

2. スタフォが足りていても命中が足りないと死にます
 →目安として、自動狩りで1体の敵を倒すのに3発以上攻撃しているようならその狩場は適正ではありません。
  敵を倒すまでに自分が受ける攻撃が多く、放置していたら死んでいたという事に。
  薬も切れていないのに死んでいた!というのはこのパターンが多いです。
  背伸びしたい場合は命中アップのジュエルや装備に付いた能力で命中を稼いでからにしましょう。


【100レベル】


昨日試しに寝る前にスタフォ放置をやってみたんですが、

90レベル→97レベルになっておりました!!


なんというか・・・どんどん放置に特化したゲームになっているようなw


そんな訳で、スタフォのおかげで100レベル達成です。

20190414-02.jpeg

↑ほのちゃんが祝ってくれました。 ありがとー!

100レベル以降は、スキルポイントは自分で振り分けないといけないようです。

攻撃スキルよりも、能力底上げから始めたほうがいいんでしたっけ・・
レベルアップの速度は確実にゆっくりになってるので、慎重に行きたいですね。




メイプルMのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ビショップってバフいっぱいあるんやねぇ。
最近キーが足りなくて悲しいよ。

スターフォース調子にのってやってたらショルダーがひび割れ画面みたいになったんだけど…一応残ってるけど破損手前とかなんだろか。。
No title
魔はバフが命みたいなところあるからね~
確かにキーが足りないよね。ペットの自動バフに頼りきっている・・・

ひび割れ!まだそれ出たこと無いな~、破壊とは違うってことだよね。。
調子乗ってやってると気づいたらメルがない!!

管理者のみに表示