FC2ブログ

迫る春、そして2020年

2019/03/29 Fri 07:13


ブログの紹介や概要を2020年の日付で設定してトップに表示させてる人、多かったですよね。

プレイ日記が全盛期だったあの頃、2020年ってそれくらい遠いイメージで!!

あの頃未来に設定していたトップ記事も、後1年弱で追いつきますね!

・・・・今だったら、やっぱり2040年あたりに設定するのかな?


いよいよ来週からは新年度!

東京はこの時期、ちょいちょい電車が遅れるわけですよ・・・
多分電車通勤に慣れてない人が一気に増えるので、乗り降りでモタつくのが原因なんでしょうけど!

・・・北海道の人には全然信じてもらえないんだな~~これが!!!

そういう訳でこの時期はいつもソワソワしてしまいますね。

色々と変化があるのが春。


最後にちゃんとメイプルで遊んだのも、おそらく7年前の春。


【メイプルから離れてしまったのは何故だったか?】

PCが絶妙なタイミングで壊れてしまったのも原因の一つだったのですが

大学入学と同時に入ったサークルがですね、
サークルとは名ばかりの超!ガチ部活
だったんですよ・・・・・いや、大学公式の部活動より厳しかったと思う。


入学前の自分の計画ですと、ゆる~く週2日くらいでサークル活動して、
疲れない程度にバイトもして、もちろん授業もしっかり受けて・・・・っていうゆるふわキャンパスライフを満喫しつつ
ゲームしたり、イラスト描いたり もっと自由な時間の使い方をする予定だったんですよ。

入学当初のいわゆる新歓時期というやつはですね、
先輩は優しい!
お花見!!新入生歓迎レク大会!!

みたいな行事のオンパレードでしてね、

それはもう一気に「これは明らかにリア充コースまっしぐらなのでは?」
錯覚するレベルでした。

それも5月に差し掛かるとですね、いきなり告げられるわけですよ。


「君たちは今日からは新入生ではない!我がサークルの1年生部員だ!!!
今日をもって接待モードは終了とする!!!」


・・的なことを。
そこからはもう、生活の7割は部活動サークル活動になってしまうのでした。

練習が終わって帰宅すると10時11時は余裕で過ぎていて、もう疲れすぎて寝る事しかできない・・・・
平日はもちろんのこと、
前期は土曜練習は月に2回ですが夏休み明けになると毎週土曜日も練習、秋になることには日曜日も練習!!

や、休みたい....せめて日曜日くらいゆっくり寝たい....



改めて振り返ると、結構打ち込んでいたんですね。
ちょっと頑張りすぎて燃え尽きて、大学二年生の冬くらいから学校に行けなくなりました

その頃はメイプルでも遊べていて、ちょっぴりブログ更新していた所をみると、数少ない癒しだったのかな?

少しの暗黒期を過ごした後、また春が来て大学にも行けるようになり・・・

すっかりメイプルからは遠のいてしまいました。
その頃になるとログインしても誰も居ないっていう事がほとんどで。
それがとっても寂しかったのが一番の理由じゃないかな?

しかしですね!!!
人生において一番多感なお年頃をず~っとメイプルと共に過ごした私がですね、
そんな簡単に忘れることはできないんですよ。



10_0326_9.png




アニメを見ては、メイプルを思い出し。
(MMORPGを舞台にしたアニメ、増えましたよね)

ゲームをプレイしては、メイプルを思い出し。

なんていうか・・・・山崎まさよし状態?

思いもよらぬところで、ふと思い出すことがあるんですよね。


チャットに夢中になって気づいたら朝になっていた事。

しょうもない理由で墓ドロップして笑った事。

夜中笑いすぎて親に心配されたギルクエ・・・・


先日も会議にパソコンを持ち込んで議事録を作っていた時、上司に

「○○さん(本名)、めちゃくちゃタイピング早いね~!びっくりしたわ~!」
というお言葉を頂きまして。

「あー、昔オンラインゲームをやっていてですね・・・おかげで速くなりました(笑)」

と答えた瞬間 もう山崎まさよし状態でしたね・・・・・




今日は本来ならばメイプルストーリーMの先行プレイ動画を紹介する予定だったのですが!!!
山崎まさよし状態になってしまったので次回に引き継ぎます。

めーぽのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
まさよし(笑)
そう聴いた瞬間から、セロリのほうが流れてしまってたw
何食べてもセロリがひょっこり顔出すのかとwww
(注:いや、そんな内容ではなかった)
そして懐かしい画像ありがとう♪
私もさ、実はたまに思い出すのよ。
一緒に狩りすることは後半はあまりなかったけれど、違う場所でもよくチャットしてたやん?
うちはルディクエやったかな。あの塔の中でひたすら一人で狩ってたときやったと思う。せんべが「おばあちゃんになってもずっと遊ぼうな~」って。そんなこと言ってたのを今もふと思い出す。
昨日の晩御飯思い出せなくなってもメイプルのことは永遠に覚えてたりするのかもねwww
トップ記事は是非2060年にあたりに設定してください♪
Re: No title
そう言われてセロリのPV見てたんだけど、かなりシュールで笑えたよ!!!
サビで謎のハーレムww

そうなんだよね、後半になると一緒に狩りってできなかったよね~。
なんてピュアなんだ10代の私・・・!!
寂しさに向き合えず、勝手に尖ってたこともあって~皆それでも優しくしてくて。
あの頃は本気でそう思っていたんだよね、学生だったからだと思うけど狭い自分の世界しか知らなかった頃!!

でも今でもこうして連絡が取れるっていうんだから、ある意味そんな約束も実現中だよね~(^^)

うちのばーちゃん、今でも若かりし頃の思い出はめっちゃはっきり語るから
私がばーちゃんになる頃には、きっとメイプルで遊んだことも饒舌に語っているはずww

トップに広告が出ないよう、どれだけ継続できるかチャレンジしてみるわ~e-271

管理者のみに表示