FC2ブログ

昔のSSを掘る

2019/04/21 Sun 20:45

先日代車のバッテリーが私の不注意で上がってしまったり色々あったのですが・・
つい二週間ほど前、待ちに待った新車が納車されたのです。やったー!

元々、車を来年以降買い替え予定で検討していたのですけど(去年の秋に車検更新)
一時停止無視の車に横から突っ込まれ見るも無残な姿に・・・

修理したとしても、下取り価格よりも修理費のほうが高くついてしまうという悲しい事実。
そういう訳で買い替えという事になりました。

しかし・・こういう形で車を買い替えるって想像してたより複雑な気持ちで。


新車購入を来年以降検討していたのは事実なんですけど、前の車は結構綺麗な状態を保ってたんですよね。
最後手放すときは1日かけてピッカピカにしてあげようねーなんて話してたりして。

普段は全然車とか興味ないですし運転もほぼしないのですけど・・
結婚する前から乗ってた車なので色んな思い出が詰まってたんですよね。それに気づいたらめっちゃ悲しくなりまして。

今でも同じ車種を見かけるとちょっと切ない気持ちになります。

でも、運転手が無事だったので最後良い働きをしてくれたんだな~と。
先代の分も、新しい車は大事に乗ろうと思います!!!



それにしても、今の車のテクノロジーって優秀ですね。

「よくわからんけどめっちゃ安全で運転下手くそでもなんとかなるやつが良い。」
という私のリクエストで結構お助け機能が付いたヤツが来たんですけど、
もう十数年後には完全自動運転の未来が見える感じが・・

今の所、運転下手くそでもなんとかなっています。車体がでかくなったので駐車だけが全然駄目ですけど・・・
自動で駐車してくれる機能付いてるはずなのにそのボタン?が見当たらない・・・意味ない・・・・


あとね~北海道だからだと思うんですけど、皆めちゃくちゃスピード出すんですよ。
安全運転に心がけてると煽られる煽られる・・・というか私煽られても何もできないですけど・・
でも新しくなってから全然煽られなくなった不思議。
車の大きさですかね・・前の車もステーションワゴンだったんで小さくはないのに。

GWが終わったら、ちょっと遠出する予定なので楽しみ。

思い入れ故前置きが長くなりましたっ!!!!
>>続きを読む・・・

【復帰後】めーぽのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |