FC2ブログ

7年ぶりのログイン②

2019/04/01 Mon 16:41

ブログの管理も、昔より楽になりましたね。

以前はパソコンで書くのがメインで、ガラケーからってなるとなかなか手間で。
コメントのチェックもいちいち自分で見に行かないといけなくて、コメント返しを次の記事の最後でやったりとか・・・

当時は時間的な制約が一番大きかったんですけどね~。

スマホでの操作性が上がったのは助かります。
通勤中や休み時間なんかに思いついたことポチポチ書くだけで勝手に下書きに入りますし、
コメントもすぐに気づいて返信できるのがありがた~い。


継続の力っていうのは本当に大きいんですけど、
それを実現させる為には、意気込みとか気持ちよりも「継続できる仕組み」の方が大切だと思っています。

仕組みをどう取り入れるか?

それを実現させる為にはやはりソフトもハードもどっちも大切ですね。
...自分にとっては最終的にはモチベーションなんですが!!!


20190331_1021580877 - コピー - コピー

ゆかりサーバーのマーク、よく見るとコアラが居ますね・・!!
つまりはユーカリって事ですよね、ご飯にかける美味しいやつかと思ってた・・

>>続きを読む・・・

めーぽのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

やってしまった・・・

2019/04/02 Tue 21:40

昨晩の事。
所用があって車に乗ろうと思ったらですね。


エンジンが掛からない!!!

あ・・・

・・・ヘッドライトが点けっぱなしだ~!!!

完全に凡ミス!!初めてのバッテリー上がり!!!

日付も変わろうとする頃、すぐに駆けつけてくれたロードサービスのスタッフさんには本当に感謝です。
昨日も今日も雪が結構振りまして、気温が低かったのも原因の1つだったようですが
今後ライトには細心の注意を払うことにします・・日も長くなってきた事ですしね。


【エイプリルフール】

20190402-001.png

昨日は新元号の発表もありましたし、エイプリルフールがどれくらい盛り上がったのかは不明ですが....
ログイン画面もエイプリルフール仕様。



【チャットウインドウの変化】

20190331_1032460997.png

ウインドウモードにしたとき、チャット欄をゲーム画面の外側に出せるようになっております!

一気に新機能を体感してる感。

今は拡声器のログだけが流れているんですが、そのうち誰かログインしたりしないかな~と
ちょっとだけ期待しています。


当面は操作に慣れるのが精一杯になりそうなんですが、
オンラインゲームの特徴である自由さを久々に味わっていて、戸惑ってます!!!

普段遊ぶゲームって一定の目標とか、クリアする要素がありますが
オンラインゲームにはそれが無い!

相変わらずどこから手を付けていいのか分からない...w

そういう手探り感も、また良し!

とりあえず久々に攻略サイトとか見ようかな....
今日は短めに終わります!!
>>続きを読む・・・

【復帰後】めーぽのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

再会

2019/04/03 Wed 19:40

昨日の事。

ログインするとなんと......


190403-001.png


友達が!居たのです!!!

感動。

190403-002.png

こなそ君でした!!

超ビックリ!!


あ、この可愛い子はトーテムなるもので扱い的には装備・・・なのかな?

そして何気にくっついてるその勲章、もしかしてログホライズンの主人公なのでは!
コラボしてたんですね~ アニメはNETFLIXで全話見ましたよ!!(メイプルが懐かしくなった要因の一つ)

ともあれ、フレンド登録を残していてくれたんですね・・ありがたや~


【ひよこになる】

190403-003.png


教えてもらって知ったのですが、ひよこのアバターを貰っていました!!!
これ、無期限なんですって~

最近はイベントなんかでちょいちょいこういうのが配られたりすることもあるそうで。

なんていい時代なんだ!


【今後の指針】

190403-004.png

このウインドウで、今どのクエストに挑むべきかわかるそうで!
な~るほど・・

神殿のクエストは今後転職する際に勧めておく必要があるそうで、これを当面の目標にしてみようと思います。


色々教えてもらったおかげで、路頭に迷わなくて済みそうです。

友達の力は偉大だ。

こなそ君、本当にありがとうございます!!

>>続きを読む・・・

【復帰後】めーぽのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

バイタリティの先に

2019/04/04 Thu 21:59

丁度この時期、前の会社の社長が必ず新入社員に聞かせていた事がありまして。

「貴方達は、経験も知識もまだ全く持っていないけれども
一つだけ先輩たちより持っているものがあります。それが、バイタリティです!!!

当時営業マンになりたてほやほやな私達は、わかったようなわかってないような顔をしながらその話を聞いていたと思う・・・

新人営業マンなんて、最初は知識も浅いし経験もないのでただひたすら客先を回る!!!それだけ!!
緊張でシットリしまくりの名刺・・・興味なさそうなお客さんの顔・・・

それでも、何度もやってるうちに向こうから仕事の話をもらったり。
ひたすら回った成果がちょっとずつ出てきた頃、自分の頑張りが無駄じゃなかったとなんとなく実感できたり。

それが今度は経験になり知識に変わっていく。
ちょっとだけ良い提案ができるようになり、それがまた自信になって・・・

いつの間にかバイタリティ以外の武器も手に入れてたりするんですよね。

しかし!!この経験という名の武器は頼もしいと同時に危険でもあり。
使い方を間違えると「ほどほどにうまくやる」事ばかり覚えてしまう!!!
そういう立ち回りがだ~んだん上手になってきてしまうんですよね・・・

最近ほどほど省エネモードで仕事だったので、またフレッシュな気持ちで臨みたいですね~

営業って何が起こるかわからないから面白かったんですよね。
職場変わった関係で今はもうやってないですが、営業の楽しい部分だけはまた体験したいw

バイタリティの先に得られるもの・・もっと磨きたいですね!!


【ウルスの事】

こなそくんのお友達が主催しているウルス遠征隊にお邪魔しました!

20190404-001.png

戦闘中のSSは無いんですけど、1回5分位で終わってお金がたくさんもらえる美味しいボスです。
・・・いまはそれくらいしか理解できてませんw

20190404-002.png

この戦闘イベ、与えたダメージやヒールなんかがポイントとして加算されまして。
最初はびびってヒールばっかりやってたんですけど、ダメージも与えないとポイントが入らないらしく!

補助だけ一生懸命やるっていう意識は、今のメイプルでは古い考え方なようですね(このクエだけなのかもしれませんが)


【初心】

上記のウルス戦、最後ちょっと混戦しまして・・
もうタイミングとか何もわかってないけど・・・ええいままよ!!!とリザレクション(実に7年ぶり)

20190404-003.png

泣きそう。

サポートがうまくいったとき、何よりも嬉しい!

そう・・これですよ!!これが楽しくてずっと聖魔をやってたんだった。


営業やるのも楽しかったんですけど、営業マンをサポートする仕事ってもっと面白くて。
自分がガンガン前に出るよりも、ガンガン出る人にベストなタイミングで的確な資料を渡す・・・・

「おかげで商談うまくいったわ!」

なんて言われた日には、自分が案件取れたときの何倍も嬉しい。

やっぱりサポートする立場って楽しいと思えるのは、自分がずっと聖魔をやっていたからなんだろうか・・・・

昔から補助が好きだったな~って思い返したあの日、例によって山崎まさよし状態でしたよw


オンラインゲームって本当に、ただのゲームじゃないんだなぁって改めて思いました。

【復帰後】めーぽのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

懐かしいな~

2019/04/05 Fri 22:16

きりんちゃんがなんと!紹介記事を書いてくれましたっ!

きりんちゃんは何度も言いますけど一番最初の頃にできたお友達。

メイプルで遊ぶことは無くなってしまったけど、マメににコメントをくれたり、たまにブログを更新していたりで
私の中では、今でも身近なお友達!!(と、勝手に思っている)

190405-001

SS倉庫を掘っていたらまた懐かしいのが出てきたw


この頃きりちゃって呼んでたなぁ~(そして何気におたまさんの上にも座っている)



190405-004.png

これ、ジパングにお墓MAPが実装された頃なんでしょうか・・?w
(元のSSは2006年位でした)



190405-003

↑これはペットのきりんちゃん。
改めて見返すとツッコミが追いつかんのですが、中学生のセンスだから許していただきたい。



貴重なぺこちゃとぼぼちゃんもいるショット。
この頃はなんでもお揃いにしたかったんです。
190405-002
そういえば・・・ジャクムの紙集めのクエってまだあるんですかね?


【復活の太田】

以前の記事にて紹介した太田さん

190405-005.png

久しぶりに会えました!!!

っていうかレベル174って何。めちゃくちゃ強くなってるんですけどー!!!


くっさい息もそのままに、割と出世した太田さんでした。



ショーワの若い衆達もパワーアップしてるし!!
190405-007.png

丁度きりんちゃん達と遊んでいたレベル70ぐらいの頃の狩場に、またお世話になるとは・・・w


あらゆる事で懐かしがらせてくるなぁ。


今日はSS多めでございました!
【復帰後】めーぽのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »