FC2ブログ
今回このシリーズは自分向けに書いてみたんですが・・見てくれた方もちらほら居るようで!
というか古株のくせにチキンなので交友範囲が狭く、
「あ、この人知ってる!!」
みたいなのがあんまりない記事になってますね(;´д`A```
SSのチョイスもかな~り偏ってます。
個人的には気に入ったSSでも、色々な事情があって載せないものも山ほどありました。
今まで撮った物で残っているSSは8000枚くらいありました。
ファイルサイズは合計約4.3GB・・・外付け様がいなくてはこのPCは今頃ものすごいことになっていたでしょう。。

残念なことに記憶というのは時間とともに薄れていくもので、私の場合メイプルに関してはSSだけが頼りです。
昔のブログを消してしまったことは今でも凄く後悔しています。
当時は特に記事を消すことに関して何とも思っていませんでした。
自分の中では「新しくまた頑張る」という立ち位置でしかなかったんですね。
今回このようにして前のブログに書かれていた出来事を掘り起こすことが出来て良かったです。
これで今までモヤモヤしていた気分が晴れました!
今はちょっと達成感のようなものを感じています(大げさですが)

6年目の節目ということで始めた回想日記ですが、回想は終わったのでこれからどうしようかな~という感じなのですが・・・

ごめんなさい。

どうしてもゲームの中では言えませんでした。
何より、友達に見送られながらログアウトなんて私には出来やしません。
この5年間は凄く楽しくて、私の中でもう「たかがゲーム」だとは言えない存在になっていました。
きっとこれは経験した人は多いと思うのですが・・メイプルの存在というのはかなり大きなものになっていました。
狩りはほとんどしない私でしたが、それでも長く続いたのは友達の存在です。
友達さえ居れば何をしても楽しかった。
でもそれが逆に私をこのゲームをなかなか止められない原因になっていたのです。
一時期、いろいろな理由でいろんな人が引退しました。
その時いっそ私もやめようかなとも思いましたが、結局できませんでした。
それ以来ずっとタイミングを逃し続けてきた気がします。
今回この記事を書こうと思ったのも、もうメイプルをやめようと思ったからでもあります。

区切りもいいですし、そろそろリアルで一生懸命頑張ろうかと思います。
キャラデリはしませんが、メイプル自体はアンインストールしました。
友録も消してください。

今まで仲良くしてくれた友達やギルドのみなさん、本当にありがとう。


追記で最後に今まで仲良くしてくれた人にメッセージを少しばかり書こうと思います。
といっても本当に大したこと無いメッセージなのであまり期待しないでくださいね(;´д`A```
>>続きを読む・・・

めーぽのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME |