FC2ブログ
今回このシリーズは自分向けに書いてみたんですが・・見てくれた方もちらほら居るようで!
というか古株のくせにチキンなので交友範囲が狭く、
「あ、この人知ってる!!」
みたいなのがあんまりない記事になってますね(;´д`A```
SSのチョイスもかな~り偏ってます。
個人的には気に入ったSSでも、色々な事情があって載せないものも山ほどありました。
今まで撮った物で残っているSSは8000枚くらいありました。
ファイルサイズは合計約4.3GB・・・外付け様がいなくてはこのPCは今頃ものすごいことになっていたでしょう。。

残念なことに記憶というのは時間とともに薄れていくもので、私の場合メイプルに関してはSSだけが頼りです。
昔のブログを消してしまったことは今でも凄く後悔しています。
当時は特に記事を消すことに関して何とも思っていませんでした。
自分の中では「新しくまた頑張る」という立ち位置でしかなかったんですね。
今回このようにして前のブログに書かれていた出来事を掘り起こすことが出来て良かったです。
これで今までモヤモヤしていた気分が晴れました!
今はちょっと達成感のようなものを感じています(大げさですが)

6年目の節目ということで始めた回想日記ですが、回想は終わったのでこれからどうしようかな~という感じなのですが・・・

ごめんなさい。

どうしてもゲームの中では言えませんでした。
何より、友達に見送られながらログアウトなんて私には出来やしません。
この5年間は凄く楽しくて、私の中でもう「たかがゲーム」だとは言えない存在になっていました。
きっとこれは経験した人は多いと思うのですが・・メイプルの存在というのはかなり大きなものになっていました。
狩りはほとんどしない私でしたが、それでも長く続いたのは友達の存在です。
友達さえ居れば何をしても楽しかった。
でもそれが逆に私をこのゲームをなかなか止められない原因になっていたのです。
一時期、いろいろな理由でいろんな人が引退しました。
その時いっそ私もやめようかなとも思いましたが、結局できませんでした。
それ以来ずっとタイミングを逃し続けてきた気がします。
今回この記事を書こうと思ったのも、もうメイプルをやめようと思ったからでもあります。

区切りもいいですし、そろそろリアルで一生懸命頑張ろうかと思います。
キャラデリはしませんが、メイプル自体はアンインストールしました。
友録も消してください。

今まで仲良くしてくれた友達やギルドのみなさん、本当にありがとう。


追記で最後に今まで仲良くしてくれた人にメッセージを少しばかり書こうと思います。
といっても本当に大したこと無いメッセージなのであまり期待しないでくださいね(;´д`A```
>>続きを読む・・・

めーぽのこと | コメント(5) | トラックバック(0)

パッチで色々と~

2010/04/05 Mon 09:55

10_0405_1.png
セルフドゥーム。

いつまでも4月馬鹿記事をTOPにしておくのはやめようと思ったのですが、ちょっとバタバタしておりまして・・
中の人は無事に大学生になりました。
一応友達も何人かできました!
いろんな意味でこれからは忙しくなりそうな予感( ´艸`)ムパムパ
とりあえず先輩方が素敵すぎます。早速お世話になりまくりです。
ポツポツ居ない日もありますが、基本的にはメイプルをする時間もありそうです。

では最近のネタを・・・


【出た。】
10_0405_2.png
イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ
SDTじゃない時間+ザクなしでオハゼと骨魚を狩ってたら出ました。
ジェネ狩りとはいえ、人も少ないしドロは大めという理由から個人的長期まったり推奨狩場に認定されました!



【パッチで・・】
何か色々変更があったようですね。
って言うかまずチャットが使いにくい!!!
もどして欲しいんですがバグだと思われる裏落ちすら治らないので、慣れるまで我慢します。

スキル変更とは無縁の聖魔ですが、火魔・氷魔は色々と変わったようです。
10_0405_3.png
※2次スキルです

なにこのエフェクトかっこいい!!!
しかも単体攻撃→複数に変更になったようです。
ホリアロもスキルの仕様自体は変えなくていいからエフェクトだけでも変えてほしいなぁ~

聖の狩りはかなり単調なので、火とか氷の狩りを見ていると憧れますね。
いやーそれにしても火矢かっこいい。そのうち火魔やってみようかなぁ( ´艸`)ムパムパ



【エイプリルフールネタ?】
10_0405_6.png
エルナスにバル。
その他にも地域によって色々出るようですが、普通に沸くヤツよりは弱いです。
これでパパシュ倒したらクリアカウントになるのかなー・・(;´д`A```


お次はこのクエ。
10_0405_7.png
割と面倒ですが、どうやら決まった呪文の並びはないようです。
要するに同じ呪文の並びを成功するまでずーっとやればいつかはクリア?という感じだと思われ!



【金箔寺のクエ】
私、まだちゃんとやってません。
なみへいちゃんのブログで割りと詳しく解説されておりますのでそっちを見るとわかりやすいですよ(●´ω`●)

とりあえず・・
10_0405_8.png
この見かけがアレな玉を集めます(すいません
体感的にSDTで30分間に3つでれば良い方かな~?という感じ。
5つ集めればアシュラに行けます!
まだ行ってません!

そしてアシュラを倒すと
10_0405_9.png
かなりエキゾチックなアシュラの兜なるものがもらえるようです。



【ハガレンタイアップ】
どうやらガチャポンだけのようです(ノД`)・゜・。
アイテムは結構な確立で出るっぽいのでフリマで買ってみようかな~なんて。。
限定イスでは
10_0405_4.png
アニメではバーロー声のエンヴィーと

10_0405_5.png
真理の扉が出るようです。

しかしこのイス、エンヴィーイスではMPが減り、真理の扉はHPが減るようですね。

実際に座ってる人はまだ目撃していないので、見たら激写しようと思います(●´ω`●)



また寺についてはアシュラも見たりしてからちゃんと書けたらいいな~と思います。

ではあばば_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!


独り言:紅潮買ってみました。
めーぽのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
10日以上更新しなかったから「あ、こいつまた更新するする詐欺でサボルつもりだな」って思った方もいらっしゃるでしょう。

ふふふふ腐・・

珍しく最近全然INできてませんでした(といっても1週間くらいだと思いますが)
ってか大学生は暇って言ったのはどこの誰でしょうか?
結構忙しいですよ!!
中学高校とバス通15分で楽だったのに対して、学校まで電車で1時間以上かかるってのもあると思いますが。
まぁ慣れれば楽なのかなと思いつつ、元気にやってます。

部活がある日以外は帰宅が0時くらいなのでとても遊ぶ元気はありませんが、生活に慣れれば普通の日は今まで通り?になりそう・・なのかなあ。

よくわかりませんが、INしなくても飽きたとかそういうわけではないのでどうぞよろしく!!

でもってINしてないんでネタが少なく恐縮ですが始めます。



【アシュラの兜が】

欲しかったのでニスモんに連れて行ってもらいました。
10_0417_1.png

ちなみに兜は鏡の中でしか出ない・・んじゃないかな。
まあ2分くらいで終わります。多分。

10_0417_2.png
ドロった兜がこちら。
INTをくれよ(#゚Д゚) プンスコ!

んでアシュラ専用の混沌の書を貼ると・・・
10_0417_3.png
だからINTをくれよ(#゚Д゚) プンスコ!

まあ何度でもチャレンジできるようなのでINT良品が出たらいいなぁと思いつつ・・

ビジュアルは言わずもがな
10_0417_4.png
うーんExotic・・


これにオウルアイを装備すると
10_0417_5.png
こういうことになります。


SSがもうないので今日はこのへんで許してください!!

んではあばば_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!



【おまけ】
10_0417_6.png

めーぽのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
という訳で。

一昨日は夏日だったのに昨日今日と非常に寒いですね。
こう寒いと起きるのに時間がかかって学校に遅刻しそうになりますがまだしてません。

その学校の話。
私は学科の都合上ドイツ語を選択してる訳なんですが、その先生が凄く面白い(というか変)。

この前の授業で、
「ちょっとプリント印刷してくるからその間にドイツ語の歌でも聴いててね。」
とおっしゃるのでクラシックでも流すのかなぁ…と思いきや妙にイントロに聞き覚えがある。

なんと、それは数年前に流行った「もすかう」だったのでした(正しくは目指せモスクワですが)!
な、懐かしい。
しかもフルバージョン。
(帰宅して余裕があれば動画貼ります)



思わず笑いそうになりましたが平常心と念じつつ何とか真顔を保ちました。
そして先生は戻ってくると「もすかうどうだった?これ昔ネットで流行ったんだけど皆知らないかなぁ~」と。。
この先生、六十代後半方なのですがまさかもすかうを知っていたとは驚きでした。

っていうかこの歌がドイツ語だったのを初めて知りました。
このバンド、あの「ジンギスカン」でお馴染みですがドイツのバンドだったとは!
何か勝手にロシアなのかと思ってましたよ…

ちなみに授業に一回も出なくてもジンギスカンを完璧に歌えたら単位をくれるそうです(笑
…まぁ先生の授業は楽しいのでチャレンジはしませんが!



ゲームができない分、差し支え無い程度のリアルネタなら書いちゃおうかと思う今日この頃なのでした。

でもって今日はジャクムまでに間に合うのだろうか…!
間に合わなくても休日にはゲーム日記が更新できたらいいなぁ。

という事でまた次回!
コメント返事もまた次回!
携帯より。 | コメント(0) | トラックバック(0)

海外レイド。

2010/04/28 Wed 22:35

久々のメイプルネタ。
近況ですが、凄く久々にサクを導入しました。
いつぶりかは忘れましたが、珍しくレベ上げをしようかと思い立った訳です。
まぁ性格上一生懸命は狩らないと思いますが、4倍を一度は利用したいなぁとか思ったり・・

そしてアシュラ兜を被るとなると流石にノーアバはイヤだなとおもったので
10_0428_1.png
やっぱりこれが一番しっくりくるなぁ~

が、しかし。
前回のイベントで1500P買うとおまけつきだとかいうので、残りの10P分拡声器を一個買って・・

10_0428_2.png
当たったのがコレ。
やばい、オチャマル可愛い・・・!!(*ノノ)
個人的にオチャマルのデザインが凄く好きだったのですが、何せ高いので諦めてました。
そんな訳でかなり嬉しいです。かなり。
是非限定ではなく一般アバ化してほしいんですが!!



【モンスターレイド】
結局更新できないままパッチを迎えてしまったので新しい話題から。
海外版レイド、去年もやってたみたいですが去年のこの時期は居なかったのでお初にお目にかかります。

とりあえずソロで・・・
10_0428_3.png
こんなのとか

10_0428_4.png
こんなのとか(地味に誘惑つかってきてウザイです。)

10_0428_5.png
うーん。
まぁ死んでも経験値が減らないのは嬉しいですね!
ソロだと明らかにビショは無理なので、誰かとワイワイ行こうかと思います。
しかし、レベル差が30よりあると一緒に行けないみたいです。
なのでるまさんと一緒に行けないのでKIAIで5レベル上げようかと思うんですが多分心が折れるので無理です。

気を取り直して
10_0428_6.png
波兵ちゃんとニスモンと3人で行ってみました。

ニスモンが居るのでサクサク進んだのは良いんですが、何かキモイゾンビみたいなやつの接触が12kくらいあって死にました(つд⊂)
DKさん欲しいですね。



【突発で】
納豆さん主催のホンテでヘルプとして呼ばれました。
それは良かったんですが、ホンテとか軽く一年くらいやってない・・
と思ったら去年の7月にひょっこり顔出して行ってたみたいですね。
まぁ細かいことはおいといて、とにかく緊張しました・・
10_0428_7.png
相変わらず納豆さんと浪花さんはホモップルでした(ノД`)・゜・。

ホンテは攻撃がやたら激しいのでちゃんと補助できてるのか不安だったんですが・・
遠距離PTだったし、もうちょっと回復に気を遣わないとなぁと反省しました(;´д`A```
次回に生かしましょう。



【ハガレンタイアップその2】
いやー、無期限アバとはやってくれますねネクソン・・!
10_0428_9.png

一応分類はフレリンなのかな?

10_0428_8.png

こんな感じで、他にもありますがハガレンシリーズは無期限のようです。
個人的にはシャオメイが欲しい・・!
恐るべき無期限の魔力!!

ってことでキャンペーン中もうすこし悩むことにします( *´艸)( 艸`*)ププッ




えー、明日の29日から2日まで部活の合宿に行ってきます!
少しの間顔を出しませんが、GWイベントなど満喫してくださいね( ´艸`)ムパムパ

ではあばば_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
めーぽのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |