FC2ブログ

どうしたもんかな

2009/05/02 Sat 20:40

めいぷるにログインしてみた。


なんかモンスターレイド海外版が出来てたので遊んでみた。



SSがとれていなかった(;´д`A```


どうやら新しいゲームガードの影響で撮れないくさいです!

テンション低下ー!!

そしてどうやら4倍キャンペーンやってるみたいですねえ。
皆頑張って!うん、頑張ってというべきなのかどうかは分からないんですが。

つうわけで、タイミングが悪かったようで一人ですることもなくショボーンとなった訳ですが。


めげずに前に描いてたギルドの絵をちまちまとUPしようかと思います。
全員アバ変わってるけど気にしてはいけない。


とりあえず第一弾!
kirakira_01_20090502203652.png

にゃんこさん&るまさん。
部分的に塗ってる時期がちがうからちょっと違和感あるような気がしないでもないですが!


追記でコメント返信です~
>>続きを読む・・・

勝手に描く | コメント(1) | トラックバック(0)

ううむ。

2009/05/15 Fri 19:29

アクセス解析見てたらなんか出会い系と思しきサイトから訪問履歴があるんですが・・
どこにリンクが貼られてるのかわからなかった。
まあ別に何か迷惑をこうむってるわけじゃないからいっか。

最近は昔のように毎日PCをつけたりしなくなりましたね・・
たまに時間があるときはブログ見て回ったりしてます。

なんというか、結構前から居たユーザーであることに加えて、長期間ログインしない~ってことがあんまり無かったんで良くわからなかったんですけど

案外すっぱり止めれるもので、「ああ、自分は別にオンゲ中毒じゃなかったんだなー」と思ってみたりしてちょっと安心してるのはここだけの話です( ´,_ゝ`)
よくある話なんで実は一番恐れていた事態なのでした。

あ、でもポニチャイのマブダチの称号がほしくてたまーに顔出すことがあるかもしれません( ´艸`)
少なくとも今は。


せめてここを見てくれている人たちの記憶の片隅には存在していたいので、
これからも時間があったら何かごそごそと書きたい(あるいは描きたい)のですが。

来年の春になったらまた騒ぎ出すと思われるので、それまではこのどうしようもない受験生を生ぬるい視線で見守ってくれると嬉しいです。




どうでもいい語りは置いておいて、絵を置き逃げしていきます( ´艸`)

時間がたつにつれて、かなりハードな羞恥プレイになってきてますね。

そんな第二段。

kirakira_02.png

ぽぇさまとねえさんです。

・・このペースだと12人公開できるのはいつになるんだか!!


まあ気長に行きたいとおもいます。


追記でコメント返信です!


>>続きを読む・・・

勝手に描く | コメント(2) | トラックバック(0)
「GENOウィルス」というウィルスをご存知でしょうか。

現在進行形で急速に拡大していると思われるウィルス・その亜種の通称でございます。
大手の製薬会社・PCパーツ販売会社をはじめとする公式サイトや、
個人経営のファンサイト全般に広がりつつあるようです。
新種のため、今のところ対策ソフトでは対応ができないので注意です。

感染した場合OSの再インストールをするしか解決法がありません。

症状や感染経路がかなり厄介なため、かなり警戒したほうがいいです
ひとまず、ここのサイト・および私のPCは感染していませんのでご安心ください。

尚、この先で紹介するリンク先が感染しないと断言できるわけではありませんので、
万が一のことを考えてリンクははずしてあります。
面倒くさいとは思いますがURLはコピペでおねがいします。

【とりあえず簡潔に】
このウィルスは、感染するとサイトに勝手に得体の知れないJAVAスクリプトを組み込まれ、
そのサイトを閲覧した時にウィルスに感染するように仕組まれてしまうというものです。

要するに、サイトを閲覧しただけでウィルスに感染してしまう ということになります。

そして、個人情報(あらゆるパスワードを含む)を抜かれる・何もしてないのにメモリ大量消費・ウィルス対策ソフトの更新不能・などの症状が出るそうです。
(他にも、グーグルでの検索結果の改ざん、PDFファイルが異常に増殖、タスクトレイからセキュリティソフトのアイコンが出る など)

感染している限り、パスワードを変更しても無意味なようです。。

というわけで、感染した場合メイプルのプレイヤーの方はパス抜きをされるという事も最悪考えられますので十分に注意してください!


【サイトを閲覧して下さっている方へ】
まず、普段からネットサーフィンをしている方は知らないうちに感染してる可能性大です。
現在のところメイプルストーリー関連のサイトで感染したという報告はありません、が。
これから広がっていく可能性は大いにあります。
比較的人気のファンサイトのジャンル・・

・ニコ動から派生したもの
・ボーカロイド系列
・同人ゲーム系列(ひぐらし・東方など大手ファンサイトも感染してるようです)
・マンガ全般(世間一般で名の知れた作品はかなりの割合で感染してるようです)
・アニメ全般(お子様向けのから←プリキュアとか、一般的なものまで)

などでは、すでに感染が確認されているようです。
ここに挙げたものだけでなく、かなり広い範囲のジャンルで広がっていると思ってください。
何せサイト閲覧しただけで感染するんですから。。


現在のウィルス対策ソフトでは検出できないものもあるので、
オンラインでウィルススキャンをしてくれるサイトを利用して(カスペルスキーオンラインウィルススキャンなど)感染しているか確認するのが良いと思います。


【サイト管理者の方へ】
それ以上に注意してほしいのは、自分のサイトを持っている方
自分が被害者になりうる場合に加えて、自分が加害者になってしまう可能性があります。

感染している場合、自分のサイトを通して閲覧者にウィルスをばら撒いている可能性大です。
まず、サイト管理者は最低限(http://geno.2ch.tc/)←こちらのサイトで自分のサイトが感染していないかどうか確認してください。

また、このウィルスはトロイの木馬系と言われていてサイトを更新したときに悪さをするパターンらしいので
ひとまず現状において有効な対策が出るまでは更新を控えることをおすすめします;






詳しい現状での対策などは(http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/)←こちらのサイトを見るといいと思います。
とても見やすく・わかりやすくまとめられていますので。

とりあえず、ブログは今のところ安全なようなのですが(亜種が出続けてるので今後どうなるかはわかりませんが)
ネットサーフィンはなるべく必要最低限にしたほうが良いと思われます。


ひとまず、とんでもなく厄介なウィルスということは確かです。

対策WikiのURLを貼るなり、あるいはこの記事のURLを貼るなりしてくださって結構ですので、
なるべく沢山の人に広めるようにしましょう。


まったく、オンラインでもオフラインでも新種騒ぎで困ったものですね・・
早く有効な対策が見つかりますよう;

考。 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |